So-net無料ブログ作成
幸せになろうよ ロケ地 ブログトップ

東京タワーには何があるのか? [幸せになろうよ ロケ地]

5月23日放送分の「幸せになろうよ」。

香取信吾と黒木メイサのデートシーンに東京タワーが出てきました。

東京タワーって何があるのだろうと思って調べてみました。

まずは、展望台。

昔々は大展望台(150m)までしか登れませんでした。

それでも当時は東京に高いビルもほとんどなかったですから、とんでもなく高かったのです。

しかし、霞が関ビルができて、そのずっと後にサンシャインができて、東京タワーも特別展望台(250m)を開放しましまた。

さて、それでけですかというと、実は東京タワーと言えば、大昔から蝋人形館と水族館が超有名。


蝋人形館で面白いのは、ビートルズコーナー。


「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のアルバムジャケットに使われた本物の蝋人形が飾ってあります。


ビートルズファンにはノスタルジーに浸れる場所です。

記念撮影もできます。



それと東京タワーと言えば、やっぱりこれですね。




幸せになろうよ ロケ地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。